NIR-DEV-BLOG

開発系の記事をたくさん。その他色々やってます。

LiT!に初めて参加した

1ヶ月更新が日課になってます。(?) 音色ねいろです。

今月18日〜21日の4日間、Life is Tech社が運営する「Life is Tech Summer Camp 2017」に参加してきました。4DAYSの宿泊です。

会場は、神奈川県の慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスSFC)です!

前回の記事

oto1ro.hatenadiary.jp

で紹介した例のMBPを持っていきました。

学んだこととか

今回、Androidアプリケーションコースに入りました。 それと言った理由はなかったのですが、「サークルのAndroid Developer登録をしたのに公開をしないなんてもったいない!!」という思いがあったのかもしれません。

画像を差し替えるだけで動くものや、ランダムな数を生成して何かをするものとか……。何か既視感がありました。

……プチコン……?

事後に作ったアプリは、まだプログラミングの楽しさもわからなかったプチコン時代のプログラムでした。(今ではすごく楽しいですが!)

最終的には、一般的な電卓をAndroidに移植したアプリケーションを作りました。デザインは良かったもののUXの改善の余地はまだあります。頑張ります。

まとめ

また行きたい!