NIR-DEV-BLOG

開発系の記事をたくさん。その他色々やってます。

MacBook Proを中古で購入した

最近書く頻度が最高に落ちてきている私です。 テストやらで忙しい…。ついでに部活も忙しい…。 7月7日の夏季高校野球栃木県予選(?)に栃木県の総合運動公園で作新学院吹奏楽部と宇都宮工業高校音楽部によるマーチ演奏があるので良かったら見に来てください。

本題。

LiTに参加することになった。ノートパソコンの持ち込みが必須。 レンタルもあるが、せっかくなら自分のノートパソコンを持ちたい。 LiT参加が決まる前にもノートパソコンがほしいという願望があったため、圧倒的に早く手に入れられたことになる。

持ち込みノートパソコン必須スペックは以下のとおり

…ん? これMac買ったほうが後々楽じゃない?? と気づいたため、早速Amazonで購入。

購入したMac

安い!! 中古だが使い心地もとても良い!

欠点

  • あれ……、画面の左側に傷が…
    • 最初はとても気になったけど、使っていると全く気が付かないのでおk。
  • キーボードの中にホコリが…
    • エアーダスター使えば一発。

長所

  • OSが最新
    • 一回Mountain Lionに入れ直してSierraを入れ直した。インストールが長かったけど、とても使いやすい。
  • サポートが丁寧!
    • 現状プリンタが使えず困ってるが、Appleのサポートがとても丁寧で心地良い
  • 軽い!(物理)
    • XPや7のノートパソコンより断然軽い!(筆者調)
  • 速い!
  • 静か!
    • ファンの形に工夫を凝らしてるとか…?

ここまで書くと流石に誰かに怒られそうなのでやめておきますが、中古だからといって甘く見てはいけないです!!!!

まとめ

たかが中古、されど中古